まーぼうの書きたいことをたらたらと

研究したりゲームしたり作ったりの日記

夏休みが終わりました

こんばんは、まーぼうです。ブログ書くのをサボってた結果前に書いた記事が1ヶ月以上前でびっくりしてます。次はちゃんと2週間以内に書くぞ……

今日9/25(月)は東工大の後学期が始まる日なので、今回は夏休みの振り返りでも書いてみます。 これラボの人に見られたら怖いや。 凄い雑文なので読む人は注意。

夏休みにやってたこと

いやいつ夏休みが始まったかよく覚えてないけども。ゼミがなくなった8/7辺りからラボノートを見ながら書いていきます。

8/6~8/9

研究室に行って外部の人に協力を求めるため連絡等してたみたい。

8/10~8/16

バイトの面接とコミケ通い。そして戦利品(同人ゲーム)のプレイ。

8/17

学部論文を書く題材となるソフトウェアを作るための予備実験の内容を考えている。19はどうせイカをやっているんだろうな。github見た感じ20はゲームを作ってるみたいで、この頃からラボでゲームを作っている事が増えてる。

8/18

この日に確か日本工学院オープンキャンパスに潜ったはず。院受かってるのを知っているので行く気はなかった。講師の人と色々喋れて楽しかった。

8/21

ボスに研究相談してフルボッコにされてる。やる事の方向修正をしている。

8/22~8/28

ラボに行ってはゲーム実装をするだけ、みたいな日が繰り返されてる。1回だけ予備実験みたいな事をしていて実験の改善をしている。

8/29~8/31

風邪引いてCEDECに行けなかった。

9/1~9/5

予備実験して考察している……と思いきや研究室合宿の作業に精神的に追い詰められている、たしかにこの時期つらかった。

9/6~9/8

ロボット技術研究会の合宿。寝るのが朝4時みたいな事が繰り返されていてとても疲れた。

9/9・10

研究室合宿の準備。そのためだけにラボに行くとかいう不毛な2日。

9/11~13

研究室合宿。13日は会計作業。正直働きすぎな気がする。

9/14

とある会社のインターンに行ってきた。B4だったので凄い驚かれた。

9/15

GAME3前日なのになにもしてない。まずい。

9/16

GAME3当日。謎のゲーム進捗が生成される。イベント自体はためになったので凄く良かった。17日はただただ休んでた気がする。

9/18

研究進捗した。

9/19・20

新しいバイトが始まってフルタイム2連勤。

9/21~23

traP合宿。健康を心がけて早めに寝たのでそこまで疲れなかった。

9/24

ぼーっとしてた。

後学期の目標

平日3日はバイトで消え、残りの平日は研究室でゼミ。土日のうち1日は研究進捗してもう1日はゲーム進捗したり寝たりして休む!

……みたいな生活が送れればいいな。つーか卒論を1年で書けるんだろうか?あやしい。



今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。次回はもう少しまともに書きます。