まーぼうの書きたいことをたらたらと

研究したりゲームしたり作ったりの日記

作業環境を整えた

お久しぶりです、まーぼうです。 半年ぶりくらいぶりにてきとーに記事を書こうと思います。

4月から就職して一人暮らしを始めたのですが、当初は金欠で机を買うことができませんでした。 そのため座卓+座椅子でいろいろ作業をしていました。

f:id:mabo168general:20200913114804j:plain

これ、すごくつらい。座卓なので机の高さが微妙に低く、ノートPCのタイピングをすると手首はつらいし、ディスプレイが低い位置にあるので肩が凝るし首が痛くなる。 デスクトップPCを買ってキーボードはディスプレイから離したらある程度問題は解決しましたが、結局業務後にデスクトップPCで作業しようとは思えないくらいには環境はよくありませんでした。

そこで7月中旬にニトリで机と椅子を買ったのですが、コロナの影響で品薄で、なんと9月中旬まで入荷がない。そこで注文だけして発送を待っていました。

そして昨日とうとう机が届きました!

f:id:mabo168general:20200913120805j:plain

f:id:mabo168general:20200913120811j:plain

ようやく机と椅子がそろってデスクトップで作業しやすくなったので、ひさびさに作業環境調整がてらブログを書くことにしました。調整しながら作業していたので、机の高さを調節したり椅子や椅子の肘掛けの高さの調節をしたりしていい感じにタイピングできるような環境が整えられました。机と椅子買ってよかったです。

今回はここまでです。ここまで読んでくださりありがとうございました。