まーぼうの書きたいことをたらたらと

研究したりゲームしたり作ったりの日記

2019年上半期キチガイボールドプレイ集

こんにちは、まーぼうです。 最近はコミケは近いわ、就活から解放されたわでゲーム制作に勤しんでいます。

2019年も半分過ぎたのですが、最近よくswitchの録画機能でイカの動画を上げているので、せっかくだから上げた動画をまとめるという意味を込めて、自分の好きな武器(ボールドマーカーネオ)のキチガイプレイ集を作ってみようかなと思います。

ちなみに、筆者は記事を書いている現在ガチホコ以外がX2100くらいのイカです。ホコは別武器を持ってたりしてS+6くらいです。あと今年の頭にこんな記事を書いてます。サブ性能ガン積みビーコンが好き。

mabo-nebo.hatenablog.com

投稿した動画+かる~いコメントみたい感じで17個くらい載せて行きます。

だいたいこんなプレイングしてるよね

うまくいく時はたいてい「前線で暴れる→ビーコンで脱出→マルミを打つ→前に出てまた暴れる」みたいなサイクルが起こってる気がします。

だまし討ち

逃げたと見せかけて油断させるの、たまーに刺さります

ヤグラ上ボールドはツヨい

まあたいてい遠方から撃たれて死にますが。

アジフライアサリのいや~なビーコン

攻めのセーブポイントを作れる感じがビーコンのいいところ。

隠れビーコンで逆転

ミスはビーコンが取り返してくれるのでたくさんミスれます。

実質5vs4みがある

適切に飛べれば複数箇所で人数有利作れるのは楽しいです。

何回ビーコン使ったんだ

最近はビーコンへの警戒心が強くなってきてこんなに前線にビーコン残ってないですね……

チャクチ狩り

射程のNASA

ヤグラプレッサーを無理やり避ける

なお10回やったら9回は死ぬ

サイドチェンジ

モズク農園みたいな「横に広いステージ」は前線復帰を早くするビーコンの効果は薄いけども、こうしたサイドチェンジするビーコンは活躍しやすいです。

翻弄

少しタイミングが遅いと死ぬので、思い切りが大事

マルミとビーコンで裏取り

ほんとサブスペの噛み合いが良いと思います。

ダイナミック逃走

まったく気づいてなかった

アサリ回収職人

サブ性能ガン積みビーコンなら誰でもできるので、みんなこれをやって欲しい

ヒットアンドアウェイ

ビーコンに飛ぶまでが早すぎだけど、手首の動きが異常なことになってたと思う

帰ったらすぐ仕事

ジャンプ中にチラッとスパッタリーが見えたから倒したけど、ジャンプ中くらいはゆっくりしたい感がある

あきらめが悪い

ビーコンが早くて遠回りしてもホコにたどり着けたのがすごく印象に残ってます。そして味方が有能すぎると思う。

とりあえず2019年上半期に印象に残ったボールドプレイ集をまとめてみました。 もっとみんなボールドマーカーネオを使おうな!

ここまで読んでくださりありがとうございました。