まーぼうの書きたいことをたらたらと

研究したりゲームしたり作ったりの日記

デジゲー博2018に出展します

こんばんは、まーぼうです。 11/4(日)にゲームをデジゲー博に出展するので、それをブログに書こうと思います。

今回も、C94同様新刊と既刊を1つずつ持っていきます。場所はB06-a。デジゲー博自体は秋葉原UDXで開催しています。

新刊「Active War Simulation」

f:id:mabo168general:20181104004206p:plain

開発途中の戦略シミュレーションゲームです。

マウスでサクサクと遊ぶことができ、なおかつ位置取りを中心とした奥の深い戦闘を楽しむことができます。今回は3ステージに各4難易度の計12面を用意しました。

f:id:mabo168general:20181104004312p:plain f:id:mabo168general:20181104004318p:plain f:id:mabo168general:20181104004323p:plain

今回初めてダウンロードカードを作ってみました。作る手間はなんだかんだCDと同じくらいかかりますが、

  • 家で刷れる
  • 10倍くらい安い
  • かさばらない

など利点が多いですね。ダウンロードカードやユニットのカワイイ絵は文苺さんが描いてくれました。ありがてえ!

夏コミや工大祭から色々細かいアップデートをしてきたのですが、説明がめんどくさいので気になる方はgithubのコミットログをご覧下さい(は?)

github.com

PVが間に合わなかったのと、最速クリアターン数を記録する機能を付けそこねたのが心残りです。

既刊「うえぽんでこれーしょん!」

f:id:mabo168general:20180810044416p:plain

C91で出したSRPGです。プレイ時間はだいたい5~10時間ほど。

傭兵団の団員のルブランくんと、見習い団員のリュシーちゃんが一人前の団員目指して頑張るおはなしです。

武器に特技をセットし、武器と特技が相互に強化し合うのが特徴的なSRPGです。使えるユニットの性能も個性的なので、武器と特技による強化とキャラクターの性能をうまく活用してクリアを目指しましょう。

今回は以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました。